テニス部

サムネイル写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

活動内容

テニス部では、硬式テニスをやっています。顧問の先生方だけでなく、たくさんのOB・OGの方々に支えられて部活動が成り立っているという点が、1つの特長です。本校テニス部の伝統として、高校2年生が中心となり後輩の指導に当たっています。毎年夏休みには3泊4日の合宿を行い、合宿以後にある大会に向けて実力をつけるだけでなく、部の結束をより強くしています。

活動状況

月曜日から木曜日まで、各チームに分かれて練習しています。学校にはテニスコートがありませんが、錦糸町駅前の錦糸コートを利用して、練習しています。学校では、校庭を使って練習したり、校舎内で筋トレを行ったりしています。OB・OGだけでなくコーチも頻繁に来てくださり、基礎から応用までしっかり教えてもらっています。また、色々な先輩たちと接することで、人間関係に関して学ぶことができます。

最近の主な活動・実績

中学

平成27年4月 ブロック大会本戦出場(男子シングルス・女子シングルス)
女子シングルスにおいて、ベスト4
平成27年5月 都大会出場(女子シングルス、順位戦にて関東大会出場決定)
平成27年8月 関東大会出場(2回戦敗退)
平成28年2月 東京都私立中学高等学校テニス選手権大会(女子シングルス)
本戦ベスト4

高校

平成27年8月 第六支部テニス大会 団体戦ベスト4(男子・女子)

その他、私学大会の個人戦や団体戦などにも出場しています。

PAGE TOP